ブログランキングに参加中です!バナーのクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ 人気ブログランキングへ
2015年06月18日

たまりに、たまった写真を、載せていきます。

すでに、記憶の彼方…。ですが。(^^ゞ

昨年の12月14日、熱海へ行った時のことです。

↓ これは、大木(たいぼく)を、たてて彫刻したもの。

IMG_0019

会社にある材を、使って、何かできないかと思い、見に来ました。

熱海梅園IMG_0020

平成12年9月23日、当時の森喜朗内閣総理大臣と大韓民国の金大中大統領の日韓首脳会談が熱海で行われ、翌日、両首脳が梅園内を散策し歓談された。それを記念し、平成14年8月29日大韓民国の伝統的様式と手法を取り入れた庭園が完成しました。(熱海市HPより)

IMG_0022

もみじがきれいでした。

起雲閣

1919(大正8)年に別荘として築かれ、非公開の岩崎別荘、今はなき住友別荘とならび、
「熱海の三大別荘」と賞賛された名邸が基となる起雲閣。

1947(昭和22年)に旅館として生まれ変わり、熱海を代表する宿として数多くの宿泊客を迎え、山本有三、志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治、舟橋聖一、武田泰淳など、日本を代表する文豪たちにも愛されてきました。

市街地とは思えない緑豊かな庭園。日本家屋の美しさをとどめる本館(和館)と離れ。

日本、中国、欧州などの装飾や様式を融合させた独特の雰囲気を持つ洋館。優美な気品を醸し出すこれらの施設は、歴史的・文化的遺産として未来に継承されます。(熱海市HPより)

IMG_0023

IMG_0024

IMG_0026

IMG_0027

IMG_0033

文豪たちが入った、お風呂。

歴史を感じさせますね。

まだまだ、秘蔵写真(笑)があります。

ではまた…。内容があまりなくてすみません。