ブログランキングに参加中です!バナーのクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ 人気ブログランキングへ
2013年08月17日

飛騨高山に行ってきました。

今回の旅の目的は、

欅がふんだんに使われていると聞いたので、

「飛騨亭・花扇」に泊まり、飛騨牛を堪能するため…。

002

お昼は「大喜」

003

おそばがおいしかった!

004

それから、飛騨開運乃森

巨大一刀彫・大七福神

福禄寿は、6m50cm

008

 

010

(右)倉洋信雄さんの説明を聞く。

 

そして、今日の宿「飛騨亭・花扇」へ

018

アプローチは情緒があり、「感動した!」

023

部屋はとても広く、12帖の間が、3部屋ありました。

床はすべて畳でした。

027

柱などは、すべて欅!みごとです。

 

素晴らしい夕食…を、食べてから気がつき、写真はなし。(大失敗)

「飛騨牛」を食べました。やわらかかったです。

朝食は、こちら↓ ついつい食べ過ぎてしまいます。

041

ロビーには、こんな、見事なカウンター。

欅のカウンターです。

050

そして、江戸時代の御役所 国史跡「高山陣屋

全国に唯一現存する郡代・代官所 です。

060

温泉の質が良く、すべすべになります。初めての体験!

部屋も広かったし、飛騨牛(写真がないけど…)はおいしい!

素晴らしい宿でした。