ブログランキングに参加中です!バナーのクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ 人気ブログランキングへ
2013年01月15日

暦の関係で、今年は長期の休みになった年末年始。(8日間)

私が、社長だった昭和の60年代から比べると、

労働基準法で、週40時間を守るため、祝日の休みが増え、

「こんなに休んだら、会社がつぶれちまう!」と、

事務担当の、娘には言ったものです。

昔は、お盆と正月、あとはこどもの日と体育の日ぐらいが

会社の休みでした。

しかし、時代の流れには、逆らえず、今日に至るわけですが、

娘や孫たちとそろって旅行できるのも、あと何度できるかと

数えなくてはならなくなり、少しさみしい気もしますが、

せっかくの長い休みなので、私たち夫婦と娘夫婦と孫の総勢9人で、

TDR(※1)に行ってきました。

1日目はTDS(※2)

何年か前に、行ったきり本当に久しぶりのシーでした。

娘たちは何度も行っているので、慣れたもの…。

私たちは、それについて行くだけ。

入口付近のお花の前でとりあえず1枚パチリ!

孫たちは、入場とともにどこかに消えてしまい、

私たちは、「タートルトーク」という、カメと話すアトラクションへ…。

タートルトーク」は、娘たちのおすすめで、

スーパーコンピューター(だと思う)のカメと観客が、

すぐに会話ができるすごいもの。スーパーコンピューターはすごい!

で、娘婿(伊豆木材市場:社長)が、なぜか指名され、

カメに名前を聞かれたり、いろいろやらされて、おもしろかったですね。

ほかにもショーを見たりするうちに、予約していたレストランのランチの時間に。

↑ 孫たちと

レストランは、「

それぞれ好きなものを注文して、いただきます。

案内された席は、日差しがまぶしく、暑いぐらい。

↑ ちらしずし

↑ ステーキ丼

↑ 照り焼きチキン

シーで、家内が、一番楽しかったと言っていたのが、「トイストーリーマニア

シューティングゲームで、大砲を的に向けて、打つというアトラクション。

最後まで要領がわからず、点数があまり伸びませんでした。

混雑予想に反して、たくさんのお客さんでいっぱいのディズニーシー。

食べて飲んで遊んで、あっという間に1日が終わります。

ホテルで、ゆっくりできるんだろうか?とても疲れました。

知らないうちに、すごく歩かされてます。

さてさて、2日目はTDL(※3)

ホテルで、ゆっくり朝食を…と思っていましたが、早く入場したいということで、

ささっと食べて、ホテルをチェックアウト。

TDLへと向かいます。開園は8時。今日もたくさんの人が並んでいます。

開園時間をかなり過ぎても、この人の波~~~。

こちらも、混雑予想を裏切って、人、人、人でいっぱいでした。

1日目の疲れか、写真も少なめ…。

みんなで写真を撮るのを、忘れてしまいました。

2日目は、早めに切り上げ、帰宅しました。

孫たちの笑顔いっぱいの2日間でした。

※1 東京ディズニーリゾート

※2 東京ディズニーシー

※3 東京ディズニーランド