ブログランキングに参加中です!バナーのクリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ 人気ブログランキングへ
2010年01月20日

ビャクシン(柏槇)という樹をご存知ですか?

沼津市大瀬崎にある「大瀬神社」には、百本以上のビャクシンが群落を形成するビャクシン樹林があり国指定天然記念物に指定されています。中には なんと樹齢千年を超える老樹も。

ビャクシンの木を製品にすると、こんな風になります。(写真上。弊社倉庫にて撮影)

大瀬崎の「大瀬神社」が有名なもう一つの理由に「神池」があります。海からおよそ50メートルの近さにあるにもかかわらず、淡水の池なので す。

快晴のこの日、伊豆木材市場から車で約40分ほどの「大瀬神社」に行ってきました。

大瀬崎は、ダイビングスポットとしても有名です。

土日ともなれば、たくさんのダイバーで賑わいます。

ダイビングサービスは、「はごろも」さんや「はまゆう」さんが有名とのこと。

大瀬神社に入る手前から、ビャクシンはあります。

どうしてこんな形に育つのか?本当に不思議です。

大瀬神社の入り口です。

伊豆の七不思議の一つ、「神池」です。パワースポットとしても有名です。

ビャクシンには、圧倒されます。

この日は、毎日富士山を見ている私たちでさえ感動するほどの美しさでした。

大瀬崎は、海と富士山の麓から頂上までが一望できる絶景スポットです。

皆様も是非足をお運びください!